ちゃんしゃこのはき溜め

ネットゲームとかの自分得感想掃き溜めだよ

ブルプロCβT楽しかったです その2

CβTではメインシナリオの最後までとレイドを少し触ってみました。

f:id:chanshaco:20200429231747p:plain

 _____

シナリオで絶対に行くダンジョンは現在組んでいるパーティでの突入となっていたようです。2人で突入していましたが、ソロだと1人で突入になるのかな?

 

難易度はかなり簡単だったのでCβTの範囲だとメインはソロで気軽にできそうでした!

f:id:chanshaco:20200429231400p:plain

ボスのお部屋が結構広めなので前衛をしてると雑魚沸きがちょっとわかりづらかったかな…?

 

あとクリア後はリザルトが出た後は自分で出口に…ではなく、すぐダンジョンから脱出という流れでした。

f:id:chanshaco:20200429231423p:plain

 FF14でおつかれさま文化に慣れてると最後に挨拶できないのは気楽なような寂しいような?

 

 

レイドは公式ツイッターで発生時刻を告知してくれたので、時間になったらフィールド「神の見守る丘」の西端の入り口からレイドに申請してマッチングしたら突入です!

f:id:chanshaco:20200429231444p:plain

 

中に入ったらすぐボス戦です。

f:id:chanshaco:20200429231502p:plain

前衛はひたすらボスや雑魚をぶん殴ってましたがエリア内の砲台が撃てる状態(砲台に白い輪っかがかかってる状態)になってたら積極的に撃ちに行ってよかったかもですね。

当たればボスの動きが一定時間止まるので殴り放題です。

 

f:id:chanshaco:20200429231538p:plain

こちらは倒した後は各自退出という形だったので討伐後は挨拶可能でした。

 

 

レイドの報酬のGC(グローリーコイン)を使って自キャラの衣装を購入することができるようになりましたので、とりあえずお召替えをしてみました。

f:id:chanshaco:20200429231720p:plain

f:id:chanshaco:20200429231739p:plain

なかなか似合ってるんじゃん?

 

 

CβTはキャラデータが残らないし、武器の素材を拾うのがちょっときつかったのもあってこの辺りまでで一旦一区切りです。

f:id:chanshaco:20200429231750p:plain

 

 

総評としてはグラとキャラデはささりまくりだったしシナリオも好き目な部類だったのでそこは高評価です。

でもパッド勢にはちょっと優しくない操作性とかわかりづらいUIとかストレスフルな素材集めとか色々と今後に期待ですかね…!